This Category : 日々のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

CAFE+MORE オウチ。

宜野湾市嘉数にあるカフェ「オウチ。」
前に知り合いのブログに紹介されいて、是非行ってみたいと思ってたお店です。
住宅街の中だし、近くまで行ったらわかるだろう的な考えでは、絶対にたどり着かないと思われる場所にあります。

外人住宅を改造したお店は、とてもシンプルでセンスのある雰囲気です。
お手製の看板やメニューもとてもセンスある素敵な物でしたよ。
リンカランとかソトコト、ku-nelに出てくるような感じです。

CA240003.jpg


私たちは、うるさい子連れ客なので、個室になってる座敷の部屋を使わせてもらいました。
インテリアもいい感じなんだけど、その部屋に置かれていたアンティークの積み木兼車(というのか?)がすっごい可愛かったです。
レトロなイラストが実にいい感じにかすれていて、代々我が家に伝わっていますって感じ。
久紗乃もすぐに飛びついて遊んでたよ~。

それに、手前に見えてるホーローの水差しも使い込んだ感じがすごく可愛かった。
食器類もどれもこれもかわいかった。

CA240004.jpg


お店に入ったのは夕方4時頃だったけど、せっかくだからと思って、食事にしました。
料理もお手製のお料理で愛情たっぷりって感じで美味しかったです。
食後に頂いた、「タンカンジャムの入った紅茶(クローブ)」もホッと一息つける味で、家でもつくってみたいなーと思いました。

個室だったので、子連れでも周りを気にする事なくゆったりできました~
スポンサーサイト
COMMENT : 5
CATEGORY : 日々のこと |

ブログを引っ越ししました!

今まで使ってたものはあまり使い勝手がよくなかったので、変えてみました。
ずいぶん違いますね~。
すごく、軽いし、いろいろ機能があってちょっと楽しい。

あ~、それにしても今日は5時起きだった。つ、つらい。
久紗乃は、いつもだいたい6時頃おきるんだけど、たまに5時起きがある。
おっぱいあげたり、ミルクをあげてみたりしてもダメでした。
もう、起きて遊ぶ気満々!

っていうか、先週の土曜日ぐらいから鼻水がでていて、元気で食欲もあるし大丈夫だろうとのんきにしてたら、昨日ぐらいからなんか、寝ないわ、機嫌悪いわ。って感じで。
きっと、それで、夕べもあまり寝れなくて早く起きたんだはず。

それで、今日は朝一ですぐに耳鼻科に行ってきたよ。
病院

なんと(というかやっぱりというか)両耳とも軽い中耳炎になってました。
いけない母親ですね。

周りからも「すぐ中耳炎になるからね~。気をつけた方がいいよ~」というのは聞いてたのに。
本当にすぐになるもんなんですね。

帰ってきてからお昼ごはんを食べて、薬飲んだらぐっすり寝ています。

なので、新しいブログも書けるのです。(そんなことしてていいのか?!)


COMMENT : 6
CATEGORY : 日々のこと |

美ら海水族館

昨日、突然の姉の思い立ちにより「美ら海水族館」に行ってきました。

CA240016.jpg


やっぱり、連休というのもあって道路もすごく混んでいて、なかなか着かなくて、行くまでにすでに疲れてしまった。
水族館は、姉に久紗乃を連れてってもらって私は母とゆっくりランチタイム。

久紗乃は、たくさんの魚を観て楽しそうにしてたみたいです。
公園もとても広いのでたくさん歩いてました。
どーしても自分で歩きたい時期になってきましたね。
結局、持っていった、ベビーカーにも全くのらないし、抱っこもされなかったよ。
COMMENT : 0
CATEGORY : 日々のこと |

沖縄こどもの国

CA240021.jpg

連休だったので、おとーちゃんに沖縄こどもの国(動物園)に連れてってもらいました。

ふれあい広場では、久紗乃は大喜びでしたよ。
うさぎをみて、
うさぎ、うさぎ」とベビーサインを連発。
さらに、えさを食べてるのを見て、
食べてる、食べてる」のサインも連発。

ヤギさんにも「キャッ(^^*))((*^^)キャッー」と言いながら近づいて行ってました。
でも、まだ実際に触ってみる勇気はないようでしたけどね。

まだ、小さいから「ふれあい広場」だけで十分だろうと思ったけど、ついでなので一通りぐるっとまわってみたけど、私と久紗乃は、前日の水族館の疲れもあって、あんまりテンションがあがらず。

久紗乃も動物を見ると「あー」っと一瞬は喜ぶもの眠いのには勝てないようでした。

帰りは車に乗ったとたんに寝てましたね。


COMMENT : 2
CATEGORY : 日々のこと |

超お早う

久紗乃は3時にもう起きました。
もちろん、ただいつものように夜中のミルクで起きたと思ったら、ミルク飲んでも寝る気配が全くなし。
泣くわけでもなく布団の上でゴロゴロしてるので、しばらく様子を見てたら、すくっと起き上がってテレビの方へ行くと指差してるんですけど。

それでも、抱っこして寝かせようとしたりしてもダメで。

私も重いしでイライラしてきたので、頑張らないでおこうと思って、オトーチャンを起こして今みてもらってます。

はーあ。昼間の遊びが足りなくなってきたのかな。
まだ、4時なんですけど。
COMMENT : 4
CATEGORY : 日々のこと |

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。