This Category : バースデー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

祝☆1歳3ヶ月

CA240001.jpg
ぶーぶーに座ってるだけだぞー(まだ漕げません)

久紗乃も21日で1歳3ヶ月になりました。
友達の子や他人の子で「1歳3ヶ月」と聞くと、「へー、大きいなー。もう、赤ちゃんって感じじゃないねー」と思っていたのものいつの頃やら。
私たち親子もそんな立場になっていたのね。不思議。

本当に、もうどんどんいろんな事ができるようになって、大人の言ってる事は理解してるようだし、赤ちゃんではないんだなーと思います。

最近は、絵本を読んでもらうのが好きで、次から次へと絵本を持ってきて読まされます。
そして、全部終わるとまた一冊目から。と繰り返し。
内容をちゃんと聞いているのもあれば、ただただ、どんどんページをめくってるだけの物もありますが、こっちのリアクションが大きいほど、お気に入りの絵本になるようですね。

今のお気に入りは「うちのこみませんでした?」
かもの子供が一匹ちょうちょを見つけてはぐれてしまって、それでお母さんかもが「うちのこみませんでした?」と探しまわる話ですが、台詞がこの一言しかないんです。
初めはどう読んでいいのかって感じだったけど、各ページのどこかにそのはぐれた一匹が隠れてるので、それを探して楽しむようになっています。
久紗乃は、全部のページで見つけられるようになって、毎回「うきゃー!(ここー!)」と叫んでいます。

あとは、テレビもよく見てますね。(^▽^;)

IMG_3805.jpg
こんな感じで釘付け。リモコンもしっかり手元にある。(面白くないとこは早送りを要求するため)

ほとんど、NHK教育と「しまじろう」です。
好みも変わってきましたね。
「えいごであそぼ」→「いないいないばぁ」→「しまじろう」
「うっかりペネロペ」→「スキマの国のポルタ」
今はこの2つを何度も繰り返し見てますね。

ホントはテレビの時間がちょっと長いと思うんだけど、ついつい…。
そんなお年頃の久紗乃ちゃんでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
CATEGORY : バースデー |

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。