This Archive : 2007年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

くるくるヘアーさようなら?!

随分ご無沙汰していました。
お返事も遅くなってしまってすいません。

というのも、なんとまた引っ越しする事になって、しかも急ぎで、物件探しで大忙しでした。
そして、今度の土曜日に引っ越しです。
荷物もこれから大急ぎでまとめなくてはいけない。
今日の午後には、引っ越し屋が見積もりにきます。
まーしょっちゅう引っ越ししてるから大丈夫でしょう。
度重なる引っ越しでずいぶん身軽になってますよ。うち、家具らしい家具は全くないんでね。

ところで、くるくるヘヤーがトレードマークだった久紗乃ちゃん。

IMG_3966.jpg
ご覧の通り一歳とは思えないロング巻き髪ヘアー

昨日、とうとうカットしちゃいました。
このくるくるを切ってしまうのはとっても迷ったんだけど、暑そうだと周りが言うもんで。

PA0_0006.jpg
いよいよカットです。

初めてのヘアーカットで、初めての美容室だったけど、微動だにせずされるがままに座ってました。おりこうちゃん

PA0_0003.jpg

切ったらこんな感じ。
やっぱり、くるくるがないから久紗乃じゃないみたいー

PA0_0000.jpg


さっぱりしたのはいいんだけど、なんかあのくるくるが赤ちゃん時代のなごりのようなものだったので、ちょっと大きくなった感じがして寂しくなっちゃいました。

きっともう、くるくるは戻ってこないんだろうな。
さみしーーー
COMMENT : 3
CATEGORY : 日々のこと |

しばし休止になると思います。

先ほど書いた記事のとおり、また引っ越しをするのでしばらくネットが不通になりそうです。
1ヶ月以上かかりそうです。

今度は光(ot-net)にしてみる予定なので、どれくらい早くなるのか楽しみ!

携帯からも投稿できるので、しばらくは携帯から更新しますね。


COMMENT : 0
CATEGORY : 日々のこと |

環境の変化

浦添に引っ越してきて明日でちょうど一週間。

だいたい落ち着いてきました。とりあえず生活に必要なものだけ使えるようになってる状態です。細かいのも片付けたいけど、久紗乃の日常の生活リズムもあってなかなか手が着けられないし、久紗乃が寝てからやろうと思ってもちょっとの音ですぐ起きるから怖くてできないんだよねー。
なんて、一番の理由はもうヘトヘトでやる気力がないんです(^◇^;)。

早速、児童センターと子育て支援センターに行ってみた。

児童センターは初めてだったけど保育園と併設されてるので園庭が広くて遊具も立派で、公園に行くよりいい感じ。でも、たまたまだったのかだーれもいなくてちょっと寂しかったです。親子クラブっていうやつにも入会してみました。来月から始まるそうで楽しみです♪
子育て支援センターは今日行ってきたけど、こっちのほうがたくさん来ていて賑やかでした。
でも、お昼近くになったらグズグズでセンターで眠ってしまって、家についたら起きたので昼飯食べさせてたらなんか体が熱い
熱出てるーそんなに高熱じゃないけど。
昼寝して起きてちょっと食べて、夕方6時には寝ました。明日にはケロッと治ってるといいんだけど。
久紗乃も環境変わって体にきちゃったかな。ゴメンよー。
COMMENT : 2
CATEGORY : 日々のこと |

グズグズ突破

久紗乃の熱は、2日ぐらい続いて良くなったんだけど、熱が下がった次の日から激しいグズグズで、さらに機嫌も悪くて、昼寝もしないし、なんで泣いてるのー?どーしたらいいのーと一日中振り回されて大変な日がありました。トホホ(-o-;)

もーこれは絶対にどっか悪いに違いないと思った翌朝から鼻水たらりーん。
ん?また、中耳炎かぁ~!?
すぐに耳鼻科に連れて行ったけど、幸いに中耳炎にはなってなくて風邪の鼻炎だねってことでした。薬飲んだら、鼻水も止まって薬のせいでよく寝てるので、私も正気を取り戻したよ。
ホント、あのまま何日も続いたら育児ノイローゼだよ。
今回のは本当に凄かったなー。落ち着いて良かったぁ。
COMMENT : 3
CATEGORY : 日々のこと |

昼寝ナシ

20070420225559
今日は午前中、新都心までちょっと買い物に行ったついでに、ガーデニングの行き届いたティーダというパン屋さんに寄って花と蝶々を見せて、ちょうどお向かいにペットショップもあるので、犬とかウサギとか見せて、これで昼飯食べたら昼寝するだろうと思ったら甘かった。
昼飯食べてから寝そうだったのに、ちょっとしたきっかけで目が覚めて、そこからまた元気モリモリ

もー何しようと思って、午後から児童センターに行きましたよ…
行ってみると小学生以上の子供ばっかり。併設してる保育園もみんなお昼寝中。
そうよねー、久紗乃ぐらいの子はお昼寝の時間だよー。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって一歳児も駆け回ってました。
赤ちゃんの時から寝ないタイプだったけど、やっぱり外遊びをタップリしないとダメなのかなー。こっちの体力がもたんぞー。

うきえちゃん、気持ちを分かってくれて嬉しいよ
ウチもダンナがなんかこんな時にブツクサ言ってるから頭に来てなんなのー!って刃向かっていったら、なんと足元にメガネが…。自分のだった。グチャグチャでした。
COMMENT : 2
CATEGORY : 日々のこと |

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
