This Archive : 2007年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりすぎて

やっと、ネットが再開してブログもじゃんじゃん書くぞー!と思ってた矢先、いろんな事がありすぎて何からかいていいやら。という感じ。

久紗乃もとりあえず、元気に、日々成長してます。
先日も子育て支援センター主催の「運動会」があって、立派にかけっこしたり、踊ったりしてました。

まぁー、ぼちぼちまたいろいろ書きます。

明後日ぐらいには、沖縄は梅雨明しそうですね。



COMMENT : 4
CATEGORY : 日々のこと |

交通安全

今日の親子クラブは、交通安全指導でした。
隣接する宮城が原保育所の園児達と一緒に楽しみました。

CA240052.jpg

あっそっか、その前に。
こっちに引っ越してきてから児童センターの「親子クラブ」というのもに入部したのですよ。
5月から始まってます。週に一度なんだけど、毎回いろんな行事をしていただいてます。

CA240045.jpg


リズム遊びとか、体操とか、いろいろありますね。
ちなみに来週は「水あそび」

そうそう、それで、今日は交通安全指導で、こんなかわいいワンちゃんも来てました。
本当に良くしつけられていておりこうさんでした。

今日からバッチリ快晴
もう梅雨明けだね!



COMMENT : 3
CATEGORY : 日々のこと |

梅雨明け!

CA240002.jpg

先週の土曜日に実家に行っていたので、兄と実母と一緒に南部ドライブに行ってきました。
行った先は、知念村です。
梅雨もあけたので、とっても天気が良かったです。

車を走らせてると「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」と案内表示があったので、みんな行った事ないねーということで、立ち寄ってみました。

世界遺産にもしていされている琉球王国最高の聖域です。
パワースポットとしても有名なところですね。

太陽が照りつけとっても暑い日だったのにもかかわらず、森へ入って行くと木々が茂り、とても涼しくて、いろいんな虫の声が響き渡っていました。

そのあと、見晴らしのいいレストランへ。
「アジアンハーブレストランくるくま」
CA240005.jpg
眼下にはこんな素敵な海が見渡せます。

CA240006.jpg


「くるくまスペシャル」というカレーセットをいただきました。
辛口、中辛、甘口の三種類のカレーセットだったけど、辛口でもそんなに辛くなくて美味しかったですよ。
COMMENT : 2
CATEGORY : 日々のこと |

水あそび

今週の親子クラブは「水あそび」

児童センター内のベランダにビニールプールが3つ用意されていました。
あー、炎天下の太陽ギラギラの中じゃなくて本当に良かったよ~。
日焼けと紫外線が怖いので、女の子のかわいい系の水着は着せるのが怖くて、こんなかっこいいサーファーガール風になってます。

CA240007.jpg
中には入らない!

初めてのプール遊びだったので、どうなるかと思ってたら全然に中には入らずに、外側から水をパシャパシャしている程度でした。
この時期は、遊び方に個人差があるようで、同じぐらいの子でも中に入って思いっきり泳いでる子もいれば、泣いて全然近寄らない子もいましたね。

CA240008.jpg
中に入れてみても全く座りません

でも、初めての水遊びはかなり気に入った様子だったので、家のベランダで洗面器に水ためておもちゃで遊ばせるという新ネタができて良かったよ。

CA240012.jpg
ずっと水風船を噛み続けてる人


COMMENT : 3
CATEGORY : 日々のこと |

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
