This Archive : 2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

夏の想い出

まめにブログを更新できなかったので、この夏の想い出をまとめてアップ。

今年の夏の前半は、北谷町にある安良波ビーチによく行きました。
家からも車で20分ぐらいだし、駐車場からビーチまでも近く、公園も隣接してるので小さい子連れにはとても便利です。
また、木陰がたくさんあるのもいいところ。おすすめよ!

summer01.jpg
まずは、ちょっと休んで…。久紗乃用の小さいイス。

summer02.jpg
砂浜まではおとーちゃんについて行くけど、なかなか海の中には入らない。

summer03.jpg
「ここからながめておこっと。」まだまだ小さいひさのちゃん。


そして、アイスもよく食べたなー。今でもよく食べるけど。
ここは沖縄には数少ない新都心にある「ジェーラード屋」。さっぱりとして美味しい~!

summer04.jpg


この夏大ヒットだったのが、恩納村の道の駅にある「アイスマウンテン“マンゴー”」
めちゃくちゃ美味しかった。
かき氷の上にカットされた完熟マンゴーがたっぷり。
練乳とさらにマンゴージュースもかかっているものです。
マンゴーも県産ものでとっても美味しくて、さらに氷も細かいパウダー状で最高~☆
私達が行ったときはそれほど混んでなかったけど、その後はかなり長蛇の列だったみたい。

summer05.jpg
久紗乃はマンゴーはイヤだー


お姉さんの子供達といっしょに残波岬ロイヤルホテルにも泊まりに行きました。
せっかく行ったのに、プールも海にも入らなかったなー。一応、水着には着替えんだけど。

summer06.jpg
おばーちゃんにもらった紅型柄の甚平(残波岬ロイヤルホテルにて)


シャボン玉も大好きみたい!
いっぺんに2つぐらいやったりします。いつのまにか自分でもちゃんとできるようになりました。

summer07.jpg
シャボン玉も1人でできるようになったよ

こんな感じで着々と成長を遂げてる娘でありますが、私のお腹もどんどん大きくなってますよ。
沖縄もやっと最近から少し涼しくなってきました。
本格的に衣替えができるのはいつなんでしょ?
部屋が片付かないよ~
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

どれぐらいぶりだろうか?

最近だんだんと私もお腹が張ってきたりして、
体力的、精神的に久紗乃の世話を見るのが大変になってきて、
おとーちゃんに相談したところ、今日はおとーちゃんが久紗乃を連れておとーちゃんの実家に出掛けてくれました。

お陰様では、私は朝から1人ゆっくりとした時間を過ごしています。

自分のペースで、ご飯食べたり、
見たいテレビを観たり、
洗濯したり、
トイレに行ったりできるのって
本当に天国のようです。

いつもは、ご飯を食べててもひさのが絵本を持ってきて「読んで~」とか、
テレビもアンパンマンかしまじろうに変えられるし、
トイレも一緒に入ってきて落ち着かない…。

こんな時間って、どれぐらいぶりだろう?
たぶん、久紗乃が生まれてから初めてだと思う。

あと4日で久紗乃も2歳。
と、いうことは…。2年ぶり?!ってことかぁー。

季節も変わる事だし、スキンも変えてみました。
COMMENT : 2
CATEGORY : 日々のこと |

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。