スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

祝☆1歳3ヶ月

CA240001.jpg
ぶーぶーに座ってるだけだぞー(まだ漕げません)

久紗乃も21日で1歳3ヶ月になりました。
友達の子や他人の子で「1歳3ヶ月」と聞くと、「へー、大きいなー。もう、赤ちゃんって感じじゃないねー」と思っていたのものいつの頃やら。
私たち親子もそんな立場になっていたのね。不思議。

本当に、もうどんどんいろんな事ができるようになって、大人の言ってる事は理解してるようだし、赤ちゃんではないんだなーと思います。

最近は、絵本を読んでもらうのが好きで、次から次へと絵本を持ってきて読まされます。
そして、全部終わるとまた一冊目から。と繰り返し。
内容をちゃんと聞いているのもあれば、ただただ、どんどんページをめくってるだけの物もありますが、こっちのリアクションが大きいほど、お気に入りの絵本になるようですね。

今のお気に入りは「うちのこみませんでした?」
かもの子供が一匹ちょうちょを見つけてはぐれてしまって、それでお母さんかもが「うちのこみませんでした?」と探しまわる話ですが、台詞がこの一言しかないんです。
初めはどう読んでいいのかって感じだったけど、各ページのどこかにそのはぐれた一匹が隠れてるので、それを探して楽しむようになっています。
久紗乃は、全部のページで見つけられるようになって、毎回「うきゃー!(ここー!)」と叫んでいます。

あとは、テレビもよく見てますね。(^▽^;)

IMG_3805.jpg
こんな感じで釘付け。リモコンもしっかり手元にある。(面白くないとこは早送りを要求するため)

ほとんど、NHK教育と「しまじろう」です。
好みも変わってきましたね。
「えいごであそぼ」→「いないいないばぁ」→「しまじろう」
「うっかりペネロペ」→「スキマの国のポルタ」
今はこの2つを何度も繰り返し見てますね。

ホントはテレビの時間がちょっと長いと思うんだけど、ついつい…。
そんなお年頃の久紗乃ちゃんでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
CATEGORY : バースデー |

COMMENT

v-3081歳3ヶ月おめでとーv-300
ウチの息子と3ヶ月しか違わないのに
行動が随分お姉ちゃんだなぁ~。
リモコン用意して早送りの要求なんて、すごい・・・!
ちゃんとカモの子を「これ!」と指差せるんだねぇ。
ウチはもーほとんどがデタラメ、
指差せばいいもんだと思ってる感じ?(笑)
(あ、でもトーマスは例外か・・)

ウチも最近テレビ見せすぎかも。
やっぱりNHK教育です。
家事がはかどるもんだから、イケナイと思いつつついつい(汗)
最近は、クインテットがお気に入りみたい。

ソファに座ってるひさのちゃん、めんこいの。
2007/02/23(金) 23:21:43 | URL | うきえ #-[編集]
あやあやちゃん。こんにちは。
なんきんです。v-16
久紗乃ちゃん。1歳3ヶ月なんですね。かわいい~(^▼^)しっかりしたお姉ちゃんという感じもしますね。
私の姪っ子は、(姉妹(下は2歳)ですが、うーーーん??落ち着いてないです。。姪っ子(姉)はもうじき5歳になりますが、それはそれは泣き虫ちゃんです。
あやあやちゃんのブログみて姪っ子に会うときのこと思って私も勉強しよー(まだ子供いないんだけど。)あっ。。その前に結婚してなかった

会社に沖縄の友人がいます。宮古?と那覇?だったっけかな?お土産品で泡盛(ミニ瓶の)をよくいただくのですが、私お酒飲めないことを彼らはわかってません。。。ちんすこう好きなのに。。。v-15
2007/02/25(日) 15:50:21 | URL | なんきんたますだれ #-[編集]
うきえちゃん
1才過ぎてから、なんでもわかるようになって、どんどんできるようになってきたよ。
友達に「1才と1歳6ヶ月は全然違うよー」って、言われてたんだけど、本当にその過程を過ごしてるって感じだよ。

テレビは録画したのを見せたりするので、早送りとかわかちゃって、ちょっと困っちゃいます。
テレビがひどくなるようなら、リモコンを隠した方がいいらしくて、それでもダメなら、本体の電源を消した方がいいみたいね。
私のほうが楽だからついつい見せちゃうんだよなー。

きっき君、クインテットが好きなんだー。
いい傾向だね!「きっきカンタービレ」になるかな?!


なんきんたますだれちゃん
なんきんちゃん、コメントありがと!
これからもよろしくね(^▽^)/

姪っ子でも、身内の子はかわいいでしょ~。
でも、その前に結婚か!??

なんきんちゃん、お酒ダメだったのね。
泡盛も古酒になるとおいしいよ~。水割りにしてうすーくして飲むと大丈夫かもよ!

ちんすこうも、最近「雪塩ちんすこう」ってのがあって、甘さがさっぱりしておいしいよ。普通のとそんなに変わらないんだけどね。今度、それをお願いしてみたら!
2007/02/27(火) 13:13:04 | URL | あやあや #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
