スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

パン食い競走したよ!

随分ブログ書いてなかったんだなー。
なんか、日々疲れてしまって…。

さて、13日に子育て支援センターで「ミニピクニック」がありました。
お昼時間前までなので、一番お楽しみのお弁当の時間はなかったんだけけどね。
初めて久紗乃も外でたくさんのお友達といろんな遊びをしました。

出掛ける前はすごくグズってなかなか準備が進まず、大遅刻して到着。
(たぶん、眠かったんだろうー。)
イヤイヤしてなんにも遊ばないかなあーと思ってたけど、始まってみるとけっこう普通に楽しそうにやってました。

CA240013.jpg
こんな感じで「パン食い競走」(あっ、ちなみにひさのは写ってないよ)

突然、人がいっぱいいるとこに連れてこられて、パンがいっぱいぶら下がって何?!みたいな感じで、なんかよくわからないけど「パン欲しいー」って感じでトコトコ歩いて、「パン食い競走」にも参加。

CA240014.jpg
ちゃんと自分で歩いて行ってアンパンマンのパンをゲット!


パンを取った後も、「みんな何してるの?」って感じでしばし傍観。
(去年の夏かぶってた帽子がすでに小さくて浮いてる…

支援センターにはたまに行くけど、お友達はいないから私達親子共々なんとなくどうしていいかって感じでしたね。(^▽^;)

CA240017.jpg
中のチョコばっかりを食べてる。

準備が悪くて敷物を持ってくのを忘れたので、支援センターの車を借りて座らせて、パンを食べて帰ってきました。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

おー!
なんか和やかな感じ。。。

支援センターって友達作りやすい時と、難しい時とあるよね。わかるわ。

既に出来上がっているグループへの加入はチョットむずい。。。

でも、大丈夫だよーん。
チョットしたきっかけでおともだちできるからねん。

パンゲットおめでとう。
手を伸ばせば色んなものがつかめるぞ。ひさのちゃん。(なんちって)
2007/03/16(金) 21:56:38 | URL | chari #-[編集]
コミュニティへの途中参加ってナカナカ勇気のいるものよね。chariのいうとおり・・・。

ママたちがみんなカメラを構えているのも
微笑ましいわ。

そしてここにもアンパンマン!永遠のアイドル?だなー。
2007/03/16(金) 23:11:45 | URL | shiro_taka #3VBUOOV6[編集]
立ちつくすひさのちゃん、かわいいねv-238

それにしても、なんて広大な原っぱ!
天気も良くて、とても楽しそう。
ここでお弁当広げたら、すごくおいしそうだね。

ウチも近所に児童館があって
通い始めた当初はドキドキしてました。
早く慣れてお友達ができれば☆と思っていたのに
きっきが結構風邪ひく人で、お休みも多く
いつまでたっても、いま一歩深く踏み込めず。
タイミング・・・って、あるんだなーと思うこの頃。
(あ、こんな話じゃなかったねぇ笑)

このゲーム、きっきが参加したら、一目散にアンパンマン間違いなし!(笑)
2007/03/16(金) 23:46:21 | URL | うきえ #-[編集]
chariさん
支援センターに来てる人たちってなんだかよくわかんないんだよねー。
話しかけても会話が続かないっていうか、これ以上話しかけないでみたいなかんじでさ~。
なんか、それぞれの親子だけで遊んでる感じ。
もちろん、グループになってるとこもあるけど、やっぱりそこには話しかけられませんね。

へろ
みんなカメラ持ってきてすごいよね。ビデオカメラまで持ってきてる人もいたんだよ。
私なんて携帯カメラよ。(^▽^;)
ひさのはTVのアンパンマンは見た事ないのに、キャラクター商品のおかげですっかり気に入ってるよ。
「マンマンマン」って言ってます。

うきえちゃん
児童館も同じような感じなのかな?ウチの近くには児童館がなくて行った事ないんだけど。
きっと、同じ雰囲気だろうね。
この日、他のママさん達はちゃんとお弁当も持ってきて敷物も敷いて立派に「ピクニック」して楽しんでるグループもありました。
私は、そういうのも頭に浮かばず、とりあえず久紗乃を抱えて行ったって感じだったよーん。

それにしても、きっき君風邪が続いて大変だね~。きっと、それをきっちりと受け止めてくれるお母さんだからだろうね。
私なんてきっともうお手上げになってノイローゼになってるかも。
2007/03/17(土) 18:23:22 | URL | あやあや #qjsITxmk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
