スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夏の想い出

まめにブログを更新できなかったので、この夏の想い出をまとめてアップ。

今年の夏の前半は、北谷町にある安良波ビーチによく行きました。
家からも車で20分ぐらいだし、駐車場からビーチまでも近く、公園も隣接してるので小さい子連れにはとても便利です。
また、木陰がたくさんあるのもいいところ。おすすめよ!

summer01.jpg
まずは、ちょっと休んで…。久紗乃用の小さいイス。

summer02.jpg
砂浜まではおとーちゃんについて行くけど、なかなか海の中には入らない。

summer03.jpg
「ここからながめておこっと。」まだまだ小さいひさのちゃん。


そして、アイスもよく食べたなー。今でもよく食べるけど。
ここは沖縄には数少ない新都心にある「ジェーラード屋」。さっぱりとして美味しい~!

summer04.jpg


この夏大ヒットだったのが、恩納村の道の駅にある「アイスマウンテン“マンゴー”」
めちゃくちゃ美味しかった。
かき氷の上にカットされた完熟マンゴーがたっぷり。
練乳とさらにマンゴージュースもかかっているものです。
マンゴーも県産ものでとっても美味しくて、さらに氷も細かいパウダー状で最高~☆
私達が行ったときはそれほど混んでなかったけど、その後はかなり長蛇の列だったみたい。

summer05.jpg
久紗乃はマンゴーはイヤだー


お姉さんの子供達といっしょに残波岬ロイヤルホテルにも泊まりに行きました。
せっかく行ったのに、プールも海にも入らなかったなー。一応、水着には着替えんだけど。

summer06.jpg
おばーちゃんにもらった紅型柄の甚平(残波岬ロイヤルホテルにて)


シャボン玉も大好きみたい!
いっぺんに2つぐらいやったりします。いつのまにか自分でもちゃんとできるようになりました。

summer07.jpg
シャボン玉も1人でできるようになったよ

こんな感じで着々と成長を遂げてる娘でありますが、私のお腹もどんどん大きくなってますよ。
沖縄もやっと最近から少し涼しくなってきました。
本格的に衣替えができるのはいつなんでしょ?
部屋が片付かないよ~
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

わー、久しぶりのひさのちゃんだね!
ひさのちゃんも、あやちゃんのお腹もスクスクのようで安心しましたv-410

夏の公園、木陰は結構ポイントだよね。
私も木陰が多い公園ばっかり遊びに行ってたよ。
気温は高くでも結構過ごしやすいのよね。

マンゴーかき氷、練乳にマンゴーがとてもおいしそう!!!
こちらはすっかり寒くなったけど、それでも食べたくなってしまった~。
(そもそも冬でもアイス好きなもので・・・)
マンゴー、ひさのちゃんは嫌いなのね(笑)
ちょっぴりイヤな表情しているのがかわいいです。

しゃぼん玉はウチはまだ追いかける専門だなぁ。
2007/11/09(金) 15:16:12 | URL | うきえ #-[編集]
うきえちゃんへ
本当にご無沙汰しておりました。
でも、何事もなく元気だったよ!

東京はもうすっかり寒いんだね~。
こっちは涼しくなったなーと思ったらまた暑くなったりでなかなか秋にならないよ。
でも、もうそろそろ秋になりそうです。

ひさのはあと10日ぐらいで二歳になるけど、この数週間でどんどん言葉とか行動がしっかりしてきた感じだよ。
きっき君も二歳に近づくにつれて、どんどんいろんな事ができるようになるので、もっと楽しい事が増えるかもね。v-7
2007/11/12(月) 08:23:59 | URL | あやあや #-[編集]
元気そうで何より
お久しぶりっす。
こっちは沖縄の冬以上になってしまいました。
そろそろ零下になりそうよ。

お腹順調とのこと。よかったです。
シャボン玉のひさのちゃん・・・何だかすごくお姉ちゃんぽいね。
2007/11/15(木) 23:55:17 | URL | へろ #3VBUOOV6[編集]
へろーへ
れ、零下!?
すごいなー。寒そう~。
私は今日もまだ半袖よ。(ま、妊婦だからかもしれないけど)

お陰様で、私は順調です。
とりあえず、高齢出産だし、体重管理はしっかりやってます。
いまのところ、4.5kg増で優秀なもんよ~e-319

ひさのはココ数日で言葉しっかりしてきたよ。
「おいしいね~」とか言ってます。
2007/11/17(土) 11:23:30 | URL | あやあや #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
