
CATEGORY : スポンサー広告 |

食の健康手帖

31794877.JPG.jpg


先日行ったカフェ「オウチ。」でお会計してる横に立てかけられていて、ちょっと見ていたらお店の人に「これいいですよ~。簡単なレシピもありますよ。」と著者や出版社まで丁寧にメモを書いて下さった。

ウチの実家はどっか不調があるとすぐに「薬」という家庭だったので、それが当たり前だと思って育ったんだけど、やっぱり民間療法のような薬に頼らない食生活はとても大切だと思う。
でも、実際はあまり知らないので、これから先子育てするにも必要だろうと思って、Amazonで即買いしました。

本のシンプルさとフォントがすごく可愛い。
内容も簡単メモといった感じで、堅苦しいうんちくなんかはまったくないのでおススメですよ!


永山久夫の食の健康手帖 食べて健康になる199の法則

食で「長寿」と「健脳」をものにするための知っておくべき知恵と知識。
食にまさる薬はない。
「長寿食」と「健脳食」を知り尽くした長老が贈る、新玉の金言集。
一家に一冊。
携行も良し。
贈り物にも最適の書。

野菜の健康レッスン
海の幸の健康レッスン
肉やタマゴの健康レッスン
穀物の健康レッスン
発酵食や加工品の健康レッスン
巻末付録 栄養用語集
COMMENT : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

あやあや

Author:あやあや
沖縄県在住。

夫 おとーちゃん(おない年)
娘 久紗乃(2005.11.21生)
息子 比佐之(2008.1.9生)
♂猫 ピット(推定年齢12歳)

結婚して13年目、子育てして3年目。


最近の記事+コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ひさゆきはいくつ?


ひさのはいくつ?

*script by KT*


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード


ブログねこ


RSSフィード


Copyright © ブログ手帖 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
